超安い作業用革手袋!最高級牛革がなんと○○円!?バイクグローブとして本当に使えるのか買ってみた
公開日:
:
最終更新日:2015/03/31
バイク, バイクウェア・バイクグッズの紹介, 商品購入系 レビュー&インプレ, 日記

こんにちわしまです。バイクに乗る際はグローブをするというのは常識なのですが、どれを選んだらいいのか迷うところ。
そこで今日は某ワークショップで気になる革手袋を見つけたので買ってみました。
最高級牛革の作業用手袋
こちらはワークショップで買った牛革の作業用グローブ
なんと752円(税別)で買えたのです。驚きの安さです。
しかしパッケージには決して“本革”とは書いていませんのでどこかの安い革を貼り付けたんでしょうか。もしかしたらアテ(手のひら補強)部分のみ牛革であとは合成皮革だったり。
一応合皮かなとも思ったのですがどうなのでしょう。
安い手袋は作りが荒い

一番擦れるであろう親指の付け根部分に糸のほつれ(端)が出ています。
こうなってくるとここの部分からダメージを受けやすくなってしまいますね。
しかもさすがチャイニーズ製、親指部分の補強の裁断がすごい。
まぁ使用する自体に問題はないけれどこういう粗い仕事だとリピートしたくなくなります。
別にワークショップが悪いというわけではないですが、どこまで値段と質を我慢できるかという事ですね。
縫い方もおかしい

指先部分にも糸のほつれ?というよりなんか縫い方がおかしい箇所が2箇所もあります。(糸が出てきています)
まぁ…そんなもんでしょう!安いので諦めることにしました。
内側の素材も荒い

すでに机の上にボロボロと粉みたいなものが落ちていますが、手袋を脱いだ時に何か手に白いものがこびりついているのです。
内側の生地のちぎれたものが手についていました。
まぁ使っていくうちに落ち着いてなじむだろうと思ったのですが何度手を入れてもカスが出てくる。これはヒドイ・・・
少しばかり使ってみての感想

使用感は動かしにくいかなっていう感じ。
特に指の付け根の関節部分。革が引っ張られて結構窮屈。
いやでも革ってそんなものかな。まぁ、ナイロン製の伸縮には敵いませんのでそこは目をつぶります。
一番心配なのは強度!耐久性ですね。
糸のほつれや革の破れ、マジックテープ部分がむちゃくちゃになったり・・・
縫い目の部分とかちぎれそう。果たしてこの手袋、どれだけ使えるのか気になるところです。
白なので汚れも目立ちます。バイク専用のやつは安くても5000円とかしますし、レーシンググローブみたいなごついのは豊富にあるのですが、ツーリング用やちょっとしたお出かけ用のグローブってなかなかいいものにめぐりあいませんね。(もちろんお金に糸目をつけなければ何だっていいものはあります)
これがダメなら素直にバイク用品買ってみよう。
※追記
ダメになったのですぐ捨てて素直にバイク用品を買いましたとさ。
関連記事:カッコいいバイク用グローブのオススメ、プロテクションライディンググローブ|mysimasima
関連記事
-
-
国指定の天然記念物、香川県“ランプロファイア岩脈”と雨滝城跡へバイクでお出かけ
雨滝山の雨滝城跡 さぬき市津田にあります雨滝山に行ってまいりました。 ここは山の中腹
-
-
【ジムカーナセッティング】VTR250スプロケット変更(ギア比)選び方
こんにちわ、紫摩(しま)です! VTR250をジムカーナ仕様にしていていろいろとセッティン
-
-
PDバルブのセッティング【VTR250】減衰が弱すぎてフォークがフワフワ。オイル粘度とリバウンド
こんにちわ紫摩です。 先日のサスセッティング沼なのですが、まだ続きがあります。 リアショ
-
-
二輪免許の卒業検定!実技試験で受かるコツを元スクーター乗りが解説!
二輪免許はたぶん共通なのかな?実技18時間と学科が1時間。 普通自動二輪卒業試験内容はバイクに乗る
-
-
綺麗すぎる!『綾川の枝垂れ桜』見頃や駐車場などをリサーチしてきたぞ
こんにちわ、しまでございます。春といえば桜、花見、ですよね! 香川県は『綾川の枝垂れ桜』という
-
-
『バネ付きすのこベッド』がオススメ!フローリングの結露とカビ対策に!折りたたみ式シングルのサイズと通販価格。
こんにちわ、レビューが好きな紫摩(しま)です。 今回買った商品はカビ対策にオススメできる『
-
-
プロスピぐだぐだ実況シリーズ高反発ボールでやってみたら最後にドラマが待っていた!?
こんにちわしまです。 今日もプロスピ2010オリジナルキャラで対戦してみたシリーズの第二弾です
-
-
バイク乗りが無意識にやりがちな下手に見えるダサい乗り方2選:改善ポイントで安全運転を
こんにちは、紫摩です。 郵便配達員が、ジムカーナや安全競技の経験も踏まえていろいろお話しで
-
-
ダンロップ杯、愛媛ジムカーナ大会へ初参加レポート!バイク初心者が完全アウェーで臨んだ第2戦
こんにちわ、紫摩(しま)です。 2016年9月4日に行われたダンロップオートバイカップ、愛
-
-
指導員に聞いてみた“直スラのコツ”激的に速くなる裏技、それはシートに座らない事と頭の位置だった!?スラローム速い人に聞いてみた
こんにちわ、紫摩です。 今回は直線スラロームのコツのお話です。 僕は以前はスラローム












