ミニベロで出発
今日は天気も良かったので愛車のミニベロでお出かけしてきました。
KHSマンハッタンm451Rという海外製のスポーツバイクです。
小径ホイールでスポーツバイクっていうことで結構お遊び的な、スタイリッシュな
自転車です。
ガチなやつもいいんですけど、これはこれで服装を選ばないので良いです。
さて、行きは讃岐新道を通って志度の方までひたすら、でもゆっくりペースで一時間。
志度寺へ
左右に二体並んでいます。
志度寺はやっぱり大きかったです。
五重塔もあって存在感もすごいですし、やはりそこらへんの小規模なお寺とは一味違いますね。
長尾寺へ
来た道を帰り、87番札所の長尾寺もいってきました。
ここはお寺の外観が結構好きだったりします。改装してたのかな?お土産屋さんはありませんでした。
日焼けがものすごいことに
今日は一日を通して日差しが強く半袖半パンで出かけていったために帰った頃には腕が真っ赤になっていましたww
腕時計のところは白いまま。。
これからの季節は日差しが強くなるので日焼け止めクリームか長袖をおすすめします。
これ、絶対体に悪いでしょうww
ミニベロは長距離はきついですが、ゆっくり走る分には全然楽しいです。
自転車で廻るのもいいものすね~!
巡礼、順番なんてフル無視でやってますが、こういうのもたまにはいいですね。
関連記事
-
-
秋祭りといえば獅子舞!牡丹くずしと平獅子の違いとは!?三木町天野神社の獅子舞の詳細!
こんにちわ、しまです。 秋といえば食の秋、読書の秋、芸術の秋といろいろありますが、祭りの季節でもあ
-
-
煽り運転をするドライバーの心理と対処法(まずは左に寄って逃げる)
こんにちわ、紫摩(しま)です。 2018年は何かと“あおり運転”が注目されていますよね。
-
-
風疹・麻しん(はしか)の症状と対策!2018年に流行?大人も2回目の予防接種を(ワクチンが無いと言われる前に)
こんにちわ紫摩(しま)です。 2018年のニュースで沖縄・名古屋で風疹・麻しん(はしか)を
-
-
【朗報】体格に合わないバイクの正しい乗車姿勢を解決する方法!ポジション調整で乗りやすくなる
こんにちは、紫摩です。VFR800Fのカスタムブログを書いている者です。 バイクの見た目が
-
-
ジムカーナでうまくいかない『分かっているけどできない』考えて練習することの意味
こんにちわ、紫摩(しま)です。 ジムカーナ練習をしていてうまく行かないなと思った時、先輩ラ
-
-
【VTR250整備】加速しない時はダイヤフラム劣化では?バキュームピストンと燃調
こんにちわ、紫摩(しま)です。 中古で買ったVTR250の2002年モデル、このブログサイ
-
-
最強のスナップ撮影カメラ【INSTAX mini EVOチェキ】1か月使ってみた!令和はデジカメ、スマホよりインスタントカメラ
こんにちわ、紫摩です。 こちらのブログではバイクネタとカメラネタが半々でやっています。
-
-
煽り運転対策ガイド2023:配達ライダーの危険運転回避テクニックと効果的な対処法
こんにちわ、紫摩です。 私は某、赤バイク便の仕事(郵便配達員)で毎日煽られ続けて10年を超
-
-
将棋!“棒銀戦法”のやり方とその強さを証明 動画でコツの解説アリ
こんにちわ^^ 今日は実家のじいちゃんが将棋が好きということもあり、教えてもらいました。
-
-
バイアスタイヤ【RX-01SpecRと03Rの違い】どっちがおすすめ?グリップや性能比較インプレ
こんにちわ、紫摩(しま)です。 IRCのスポーツハイグリップタイヤのRXシリーズ。昔はRX
















