*

「 日記 」 一覧

しま、VTR250ジムカーナ大会に挑戦記!(トライジムカーナ岡山大会、ダンロップ杯愛媛大会)2016年のまとめ!

こんにちわ、紫摩(しま)です。 8月にVTR250を購入してレストアやら整備やら始めて早3か月。 2016年11月6日にはトライジムカーナ第3戦、11月20日にはダンロップ杯愛媛大会と、2大会

続きを見る

【トライジムカーナ2016】第3戦レポート!優勝者は?関東SBチャンピオンも参戦、総数84台の大会!

こんにちわしまです。 ジムカーナ大会のレポートを書くことになりましたので、僕の主観ではありますが来られなかった方も読んで楽しんでいただけたらと思います。 僕が参加したのは“トライジムカーナ

続きを見る

ダンロップ杯、愛媛ジムカーナ大会へ初参加レポート!バイク初心者が完全アウェーで臨んだ第2戦

こんにちわ、紫摩(しま)です。 2016年9月4日に行われたダンロップオートバイカップ、愛媛大会のレポートです。 ジムカーナを初めて8か月?くらい(2016年9月現在)で初愛媛の二輪公園。

続きを見る

【トライジムカーナ】大会初参加レポート!坂出HST四国での第2戦!CBR125Rでの順位は微妙・・

こんにちわ、紫摩(しま)です。 今回ジムカーナ記事は“大会初参加レポート”という事で日記的に見ていただけたらと思います。 『トライジムカーナ』という中四国で行われるバイクのジムカーナ大会、

続きを見る

真夏のジムカーナ練習で必要な猛暑対策と準備物!くそ暑くてもテントで休めば意外と平気

こんにちわ、紫摩(しま)です。 今日は岡山のシティライトボールパークにてジムカーナ練習会に行ってまいりました。 僕は初めてそこに行ったので噂の傾斜路がどんなものか興味がありました。

続きを見る

めんどくさい引っ越し準備に必要な物と各種手続きの紹介!荷造りなど早めに取り掛かれば後々楽できる

こんにちわ、紫摩(しま)です。 旧のお住まいから一戸建て、もしくはアパートに引っ越しをされる場合に気を付けてもらいたいところがたくさんあります。 悩みどころは準備でしょう。 荷物以外にも

続きを見る

香川8の字練習会で気づいたメンテナンスの大切さ!2年放置するとヤバいことになる・・・CBR125Rジムカーナセッティングなど

こんにちわ紫摩(しま)です。 某日、某所で行われたジムカーナの8の字練習会に参加してきました。 8の字GP:パイロンを二つ、12m離してその間を5往復するという競技。 そこでやってみ

続きを見る

MSGCジムカーナ練習会(3回目)CBR125R仕様変更の紹介!125ccのSSでどれだけやれるか挑戦

こんにちわ、紫摩(しま)です。 3月27日はMSGCジムカーナ練習会に参加してきました。 2016年初めということもあって、初参加の方もたくさん来られていたみたいです。 僕の方はとい

続きを見る

上棟に持って行くべき準備物とお祝儀はいくら包む?身の丈にあった金額と差し入れを。

こんにちわ、紫摩(しま)です。 このたび新築を建てることになりまして、『上棟(じょうとう)』の日を迎えました。 その際に気になるお祝儀についてかんたんにまとめてみました。 一般的に言われ

続きを見る

意外と知らないポストの選び方!郵便を入れやすい形状5選と設置する場所の違い

こんにちわ、紫摩(しま)です。 郵便配達員さんが一番接するものといえば、そう郵便ポストですよね。 昔ながらの郵政規格のポストから最近はいろんなデザインのポストまでたくさん出てきています。

続きを見る

250ccって遅い?楽しさの半分も知らずに飽きたとか言うな!大型バイクに乗り換える人が多い中途半端な排気量

こんにちわ、紫摩(しま)です。 僕はいろんなツーリンググループに参加させていただいて愛車のCBR125Rで走ってはいるんですが、その中でちょっと気になった事について書いていこうと思います。

続きを見る

俺流の花粉症対策!辛い症状緩和には何がいい?マスクよりも鼻炎薬を早めに飲むのがおすすめ

こんにちわ、紫摩(しま)です。 春になれば花粉の季節・・・ 皆さん花粉(症)対策ってどのようにされていますか? 僕は物心ついたころから花粉症に悩まされていたので、これといって効果的な

続きを見る

【mysimasimaのプロフィール】紫摩とサイト名の由来と、使用ソフトや機材(カメラ等)の紹介

2016/01/19 | 日記

こんにちわ紫摩(しま)です。 いつもブログの方、見ていただいてありがとうございます。 恥ずかしながら、筆者のプロフィールを簡単にではありますが紹介したいと思います。 mysimasima

続きを見る

【CBR125Rタイヤ交換】RX01からTT900へ!ツーリングタイヤとのグリップ力の違いと暖まりやすさ

こんにちわ紫摩です。 今回愛車のCBR125Rのタイヤ交換をしに高松のイワサキまで行ってきました。 選んだのはダンロップのTT900GPです。 言わずと知れたバイアス最強ハイグリップ

続きを見る

【切迫流産体験談】子供が出来ない悩み…簡単に出来た人には分からない不妊の辛さ

こんにちわ紫摩(しま)です。 結婚すれば子供を授かってマイホームを持って… 当然のように思えるライフスタイルですよね。 ただ、どんな人でも叶えられるというものではないのです。

続きを見る

綺麗すぎる『綾川のしだれ桜』情報2016!見頃や駐車場などをリサーチしてきたぞ

こんにちわ、しまでございます。春といえば桜、花見、ですよね! 香川県は『綾川のしだれ桜』というものをご存知でしょうか。たった一つの桜がとても綺麗と有名で毎年観光客でにぎわうのですが、場所や駐車場

続きを見る

【naka(ナカ)ベーカリー】高松市牟礼町の美味しいパン屋さん情報!行き方と駐車場も併せて紹介

こんにちわ、しまです! 香川県の牟礼にある『nakaベーカリー』ってご存知ですか? 2015年2月にオープンしたパン屋さんなのですが、おいしくてハマってしまいましたので店舗のレビューとアクセス

続きを見る

香川県人気ナンバーワン、琴参閣をレビュー!ことひら温泉日帰りプランの評価と楽しみ方!

こんにちわしまです。 香川県は琴平にあります、『琴参閣』はご存知ですか? 人気の高級旅館をちょっとだけ味わえる日帰り温泉プランで行ってまいりました。 琴参閣といえば"ことひら温泉”が有名

続きを見る

軽自動車税が上がる!2015年4月増税、バイクの税金など詳しい変更内容と対象車両の解説。

こんにちわ紫摩(しま)です。 もう皆さんもご存知かと思いますが2015年4月からいよいよ自動車税の増税が始まりました。 しかも2016年には二輪の増税… でもどの車種が対象でいくら上がる

続きを見る

2015年、年賀はがき当選番号が発表!1等が当たる確率ってどうなん?賞品の詳細と期間も調べてみた!

こんにちわしまです。 本日2015年1月18日に年賀状の当選番号が発表されました。 さっそく見ていきましょう。 2015年郵便年賀ハガキ当選番号 ※スマホの方は画面を回転させてください

続きを見る

GearS2 ギアS2 スマートウォッチ
ギアS2長期使用レビューと評価(良いところ&悪いところ)スマートウォッチは着信通知がとにかく便利!

こんにちは!紫摩(しま)です。 以前紹介したGear(ギア)

回転GP ジムカーナ 練習 回転
『回転GP』とは?やり方と選手参考タイムの紹介!バイクでジムカーナ練習、コースの距離など。

こんにちわ、紫摩(しま)です。 ジムカーナの練習で”〇〇GP

VTR250 リアサス ナイトロン
VTR250リアサス交換と3種類比較!(純正、NSR用、ナイトロン)走りとセッティングの違い

こんにちわ、しまです。 VTR250でジムカーナを走っている

考え方 成功 部活 仕事 趣味 成長
努力だけじゃない!成功を掴むための2つのポイント!仕事や趣味で成長出来ないのはなぜ?

こんにちわ紫摩(しま)です。 仕事や趣味に関わらず、何事にも

VTR250 バンパー SSB 転倒 ジムカーナ
バイク転倒対策!高いがSSBバンパーをオススメする理由とジムカーナでの効果

こんにちわ、紫摩(しま)です。ジムカーナの必需品としてバンパー(エン

VTR250 ステップ 加工 交換 アップステップ
VTR250転倒でも折れない汎用ステップ交換!純正、加工3種類比較

こんにちわ、紫摩(しま)です。 VTRのステップは低くてバン

dsc_6660
VTR250対向4ポッドキャリパー取り付け方!Nプロジェクトのキャリパーサポートと必要な部品、手順の紹介

こんにちわ、しまです。 フロントブレーキの強化という事で、V

VTR250 シート あんこ抜き
バイクシートの“あんこ抜き”のやり方!VTR250のシートカバー張り替え&使用工具の紹介!

こんにちわ紫摩(しま)です。 VTR250のシートがボロボロ

エルリボン PH7 XR100 取り付け
XR100にエルリボンLEDヘッドライト交換!気になる明るさと取り付け方。PH7タイプの光量もここまできたか!

こんにちわ、紫摩(しま)です。 LEDヘッドライト、もうずい

トライジムカーナ第3戦 VTR250
しま、VTR250ジムカーナ大会に挑戦記!(トライジムカーナ岡山大会、ダンロップ杯愛媛大会)2016年のまとめ!

こんにちわ、紫摩(しま)です。 8月にVTR250を購入してレス

→もっと見る

  • mysimasima筆者、紫摩(しま)のプロフィール

  • メールアドレスを記入して『送信』で、
    更新情報を無料で通知してくれます(^^)

    9人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP ↑