*

「 日記 」 一覧

香川県小豆島へ50cc原付ツーリングのプランを立ててみました。寒霞渓とオリーブ巡り

小豆島原付ツーリング日程 2014年 7月20日(日)に小豆島へ原付スクーターでツーリングに行ってきます。 当日の天気予報が少々不安ではありますが、雨男グループなので雨が降りそうな気がしますw

続きを見る

安物買いの銭失い 無駄遣いと良い買い物は紙一重!安全性という保険をお金で買う

こんにちわ~しまです。 今日も無駄遣いしてしまいました。 いえいえ今回は無駄遣いではないんです(たぶん) 買い物は賢くメリハリを 夏に向けての一品。 RSタイチ エアートラックジャケッ

続きを見る

どっちが悪いの?車とバイクの交通マナーに対する感覚の違いとは

2014/07/13 | バイク, 日記,

今日のブログは交通マナーについてです。 自分は交通社会の仲間入りさせていただいてまだ8年たらずですが 地元、香川の交通マナーの悪さには黙っていられない部分があります。 僕も昔は峠を走って

続きを見る

パソコンの熱対策!CPUファンのホコリの掃除で作動音に変化はあるのかやってみた

今日は日ごろから放置していたパソコンのお掃除をしてみました。 使用したのはダストブロアー 濡れ雑巾だけでもよかったのですが、ファンの奥にホコリが溜まっているので 流石に無理ということで、

続きを見る

長靴ってどれも同じ!?値段の違いで耐久性に違いが出るのか?長靴の選び方とは

皆さん長靴って持っていますか? なかなか普段履くことのない長靴。 かっこいい言い方すればレインブーツですかね。今や女性の方でも履けるようにとファッション性の高い長靴も多いですね。 (画像

続きを見る

超安い作業用革手袋!最高級牛革がなんと○○円!?バイクグローブとして本当に使えるのか買ってみた

こんにちわしまです。バイクに乗る際はグローブをするというのは常識なのですが、どれを選んだらいいのか迷うところ。 そこで今日は某ワークショップで気になる革手袋を見つけたので買ってみました。 最高

続きを見る

ホンマでっかTV ダイエット新情報!肥満の原因は遺伝なのか!?食事の見直しをすれば健康的にかつダイエットできる

2014/06/21 | 日記

こんにちわしまです♫ ホンマでっかTV 来週のホンマでっかTVはこの夏必見なダイエットの話題を特集しているそう。 内容はネタバレなので言えませんが、肥満で悩んでいる人は相当いらっしゃいますよね。

続きを見る

バイク乗りの宿命!?右手にできる豆の原因はスロットルの捻り方だった。グローブ選びで痛みが緩和できるのか?

2014/06/20 | バイク, 日記

こんにちわしまです。♫ 僕は毎日バイクに乗っているのですが、カブ110のスロットルが固くて無理にひねっていると?タコが出来てしまいました。 タコというのかマメというのか皮膚が硬くなっていま

続きを見る

ワールドカップ2014!サッカーにわかファンが日本代表試合結果予想をしてみた!

2014/06/13 | 日記

さぁ~始まりましたー!ワールドカップー!w にわかファンが試合予想してみました。 日本代表試合日程 日本はグループCに所属しているらしいですね。 コロンビア、ギリシャ、コートジボワール

続きを見る

喜多方ラーメンが届いた!ラーメンといえばラーメンの鬼、佐野 実を思い出す

こんにちわしまです。 今日は定期的に購入しているふるさと会の6月分、喜多方ラーメンの紹介です。 内容は 醤油 冷やし中華 つけ麺 が2食入りの3種類で合計16色セット

続きを見る

土曜スペシャル「知られざる国道(酷道)の旅3」磯山さやか 小島よしお 安田大サーカス

こんにちわしまです。 今日はテ気になるレビ番組について書こうと思います。 6月14日に放送される番組、「知られざる国道(酷道)の旅3」というのがかかるのですが、皆さん酷道とはご存知でしょうか?

続きを見る

香川県の重要文化財「二本杉」津柳にある樹齢800年の巨大な杉を見てきた

二本杉という巨木 今日は香川県の三木町津柳にあります、『二本杉』と『高仙山』に行ってまいりました。 ここは県の重要文化財にも指定されているらしく、超巨大な杉の木があります。 カメラでは捉えき

続きを見る

A型の性格特徴 A型が好むタイプとは?嫌いなタイプと付き合い方。

2014/06/05 | 日記

こんにちわしまです。 今回は血液型で性格がどのように違ってくるのか書いていきたいと思います。 まぁ今回は僕の血液型の自分説明書のようなものなので 全ての人に当てはまらないとだけはご理解くだ

続きを見る

ついにFIFAワールドカップ2014inブラジルが開幕!6/13からテレビに釘付け

2014/06/04 | 日記

こんにちわしまです。 FIFAワールドカップ2014 ついにきましたねーワールドカップ!4年ぶりですね。 今回は開催国がブラジルということもあってサッカー王国、熱い試合が繰り広げられそうです

続きを見る

プロスピぐだぐだ実況シリーズ高反発ボールでやってみたら最後にドラマが待っていた!?

こんにちわしまです。 今日もプロスピ2010オリジナルキャラで対戦してみたシリーズの第二弾です。 今回は超高反発ボール と題しまして、ミート打ちでも「ホームランが出てしまうという恐ろしいボー

続きを見る

亀鶴公園の菖蒲まつりに行ってきた。暑気払いに三木町のジェラート屋さんへ

今日もこの頃も暑い日が続いておりますよね 今日は長尾にあります亀鶴公園へ行ってまいりました。 園内には一面菖蒲が植わっています。観光客が沢山こられており写真を皆さん撮られてました。

続きを見る

夏と冬ではどっちが好きとかいう無意味な質問が大好きな僕が出会う真夏日

2014/06/01 | 日記

どうもこんにちわです、しまです^^ 季節はもうすっかり夏気分ですね~ しかし今日は特に暑かったと思いませんか? 日差しが眩しくて、目をしかめながら・・・ なんと6月のまだ初夏という

続きを見る

40年前の写真を復元してみる フォトショップ6(Photoshop6)で写真加工

2014/05/29 | イラスト関係, 日記

こんにちわしまです 古い写真がぼろぼろなので復元して欲しいと言われたので再生にチャレンジしてみました。 完成してないし、僕のじゃないので全体の詳細はお見せできませんが、 フォトショップの

続きを見る

ミニベロで88箇所巡りサイクリングへ行ってきた!志度寺と長尾寺編

2014/05/28 | 日記

こんにちわ!しまです ミニベロで出発 今日は天気も良かったので愛車のミニベロでお出かけしてきました。   KHSマンハッタンm451Rという海外製のスポーツバイクです。 小

続きを見る

好きな動物、猫派?犬派?あなたはどちら派ですか?

2014/05/25 | 日記

こんにちわしまです^^ 今日は好きな動物についてお話したいと思います。 あなたは猫派?犬派? 僕は断然猫派です! なぜそう言うかというと、癒されるからです。 犬はワンワンうるさいし、動き

続きを見る

CBR400RR ジムカーナ 走行
【CBR400RR(NC29)レストア】其4:LCGフレームの恩恵と扱いやすい速さ(走行性能のインプレ)

こんにちわ、紫摩(しま)です。 1994年式の最終型CBR4

CBR400RR レストア レプリカ 
【CBR400RR(NC29)レストア】其3:エンジン不調?キャブの同調と組付け、ブレーキのエア抜きの注意点など

こんにちわ、紫摩(しま)です。 CBR400RRのレストア?

DSC_1412
【CBR400RR(NC29)レストア】其2:チェーンコンバートとアップハン化でジムカーナ仕様のバイクを作る

こんにちわ、紫摩(しま)です。 知人から購入したCBR400

L_cbr400rr_1993
【CBR400RR(NC29)レストア】其1:初見。オーバーホールで復活させる!(ブレーキ、キャブ)

こんにちわ、紫摩(しま)です。 ある日、知り合いからCBR4

DSC_1282
ボイジャー5200のセンサー不具合と対処法!使いやすいヘッドセット『プラントロニクス』4つのおススメポイント

こんにちわ、紫摩(しま)です! 皆さんブルートゥースのヘッド

ビーコム5 5X インカム バイク ヘルメット サウンドハウス
ビーコム6X出たけど5Xもまだまだ使える!1年後レビュー(いい所3選&使いにくい点)違いはあまりない?

こんにちわ、紫摩(しま)です。 今回はクッソ便利で僕のツーリング

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V
不妊はつらい!子供を授かれないのは何故?病院や妊活でもダメな時考えてほしいこと

こんにちわ、紫摩(しま)です。 最近メンタル記事ばかり書いている

DSC_0160
東芝トルネオミニ良いところ悪いところレビュー!コンパクトでハイパワーなサイクロン掃除機おすすめ

こんにちわ、紫摩(しま)です。 掃除機レビューということで、

ANJIMG_9153_TP_V
大人が泣ける曲“ピカピカまっさいチュウ”に込められた大切なメッセージ考察。夏休みの終わりに聞きたい懐かしソング

こんにちわ、紫摩(しま)です。 毎日仕事に疲れ、家族サービス

TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
ケチをつけてくる人の特徴!パワハラとの付き合い方。ウザい相手に効果的な対処法とは? 

こんにちわ、紫摩(しま)です。 皆さんはネット上をはじめ、学

→もっと見る

  • mysimasima筆者、紫摩(しま)のプロフィール

  • メールアドレスを記入して『送信』で、
    更新情報を無料で通知してくれます(^^)

    32人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP ↑