*

「 日記 」 一覧

俺流の花粉症対策!辛い症状緩和には何がいい?マスクよりも鼻炎薬を早めに飲むのがおすすめ

こんにちわ、紫摩(しま)です。 春になれば花粉の季節・・・ 皆さん花粉(症)対策ってどのようにされていますか? 僕は物心ついたころから花粉症に悩まされていたので、これといって効果的な

続きを見る

【mysimasimaのプロフィール】紫摩とサイト名の由来と、使用ソフトや機材(カメラ等)の紹介

2016/01/19 | 日記

こんにちわ紫摩(しま)です。 いつもブログの方、見ていただいてありがとうございます。 恥ずかしながら、筆者のプロフィールを簡単にではありますが紹介したいと思います。 mysimasima

続きを見る

【CBR125Rタイヤ交換】RX01からTT900へ!ツーリングタイヤとのグリップ力の違いと暖まりやすさ

こんにちわ紫摩です。 今回愛車のCBR125Rのタイヤ交換をしに高松のイワサキまで行ってきました。 選んだのはダンロップのTT900GPです。 言わずと知れたバイアス最強ハイグリップ

続きを見る

【切迫流産体験談】子供が出来ない悩み…簡単に出来た人には分からない不妊の辛さ

こんにちわ紫摩(しま)です。 結婚すれば子供を授かってマイホームを持って… 当然のように思えるライフスタイルですよね。 ただ、どんな人でも叶えられるというものではないのです。

続きを見る

綺麗すぎる『綾川のしだれ桜』情報2017!見頃や駐車場などをリサーチしてきたぞ

こんにちわ、しまでございます。春といえば桜、花見、ですよね! 香川県は『綾川のしだれ桜』というものをご存知でしょうか。たった一つの桜がとても綺麗と有名で毎年観光客でにぎわうのですが、場所や駐車場

続きを見る

【naka(ナカ)ベーカリー】高松市牟礼町の美味しいパン屋さん情報!行き方と駐車場も併せて紹介

こんにちわ、しまです! 香川県の牟礼にある『nakaベーカリー』ってご存知ですか? 2015年2月にオープンしたパン屋さんなのですが、おいしくてハマってしまいましたので店舗のレビューとアクセス

続きを見る

香川県人気ナンバーワン、琴参閣をレビュー!ことひら温泉日帰りプランの評価と楽しみ方!

こんにちわしまです。 香川県は琴平にあります、『琴参閣』はご存知ですか? 人気の高級旅館をちょっとだけ味わえる日帰り温泉プランで行ってまいりました。 琴参閣といえば"ことひら温泉”が有名

続きを見る

軽自動車税が上がる!2015年4月増税、バイクの税金など詳しい変更内容と対象車両の解説。

こんにちわ紫摩(しま)です。 もう皆さんもご存知かと思いますが2015年4月からいよいよ自動車税の増税が始まりました。 しかも2016年には二輪の増税… でもどの車種が対象でいくら上がる

続きを見る

2015年、年賀はがき当選番号が発表!1等が当たる確率ってどうなん?賞品の詳細と期間も調べてみた!

こんにちわしまです。 本日2015年1月18日に年賀状の当選番号が発表されました。 さっそく見ていきましょう。 2015年郵便年賀ハガキ当選番号 ※スマホの方は画面を回転させてください

続きを見る

花粉症対策!楽天で見つけた高機能マスク3種とおしゃれなブラックマスクの紹介

こんにちわ、ものっそ(ものすごく)花粉症のしまです。 この時期、おそらく2月後半から5月中旬までに猛威をふるっている“スギ花粉”に悩まされている方も多いのではないでしょうか? そこで花粉症にホ

続きを見る

山田家うどんの釜ぶっかけが絶品!場所や営業時間の紹介とおすすめメニューのレビュー

こんにちわ、うどん県民しまです。 前回、八栗寺に行ってきたわけなのですがそのすぐ近くにうどん屋の超有名店があるのはご存知ですか? 今回は“山田家”について! おへんろついでにまわってみたので

続きを見る

ダイエットの天敵、“炭水化物”を取りすぎるとどうなる!?昼食におにぎりだけを食べ続けた結果、体調と体質の変化は?

こんにちわ、しまです。僕は大の偏食家でして、好き嫌いが多く、野菜もあまり採らない生活を続けてきました。 昼食を一年間おにぎりのみを食べ続けた結果、体調にどのような変化があったのかご紹介します。 炭

続きを見る

皆既月食を一眼レフD5300とハンディカムとスマホで撮影してみた!ビデオカメラもデジカメも意外に撮れちゃう!?

こんにちわ、しまです。 2014年10月8日、皆既月食が日本から見られるということで慌ててカメラを引っ張り出して撮ってみました。 カメラの違いで皆既月食はどのように撮れるのか 一眼レフの性能がど

続きを見る

秋祭りといえば獅子舞!牡丹くずしと平獅子の違いとは!?三木町天野神社の獅子舞の詳細!

こんにちわ、しまです。 秋といえば食の秋、読書の秋、芸術の秋といろいろありますが、祭りの季節でもありますよね。 そこで香川県の三木町では獅子の里といわれるくらい獅子舞が盛んな町であります。 宵祭

続きを見る

“Nikon”と”キヤノン”初心者にオススメのデジタル一眼レフの選び方とは?カメラを試し撮りの際の注意点

こんにちわ、しまです。 ブロガー友達に勧められてブロガーになってはやふた月がたちました。 そろそろ写真もいい物を貼りたいと思うようになりデジタル一眼を検討中でございます。 デジタル一眼レフに挑戦

続きを見る

うなぎが絶滅危惧種に登録!?天然うなぎが取れなくなった今、養殖業者も危機か?

ニホンウナギ 以前、僕の好きな女優さん、南沢奈央ちゃんが出ている教育テレビ番組“サイエンスゼロ”でうなぎの実態を放送されていたのですが、そこでも絶滅の危機にあると放送されていてもう食べられなくなる!

続きを見る

夏休みにオススメ!キャンプどころで有名な柏原渓谷の3つの楽しみ方

夏休み真っ只中ですね。“どこへ行こうか迷っている”そんな方に読んでいただきたいのが今日のテーマ。 柏原渓谷へドライブ   ここは香川県綾歌郡綾川町にあります渓谷のことでこの季節は観光客やキャンプ

続きを見る

国指定の天然記念物、香川県“ランプロファイア岩脈”と雨滝城跡へバイクでお出かけ

雨滝山の雨滝城跡 さぬき市津田にあります雨滝山に行ってまいりました。 ここは山の中腹くらいまではバイクなら上がってくることができます。 さすがに自動車だと道幅は通れないことはないです

続きを見る

手軽にできる筋トレマシーン購入!ハンドグリップ30kgで握力を鍛える挑戦

ハンドグリップスケルトン ダイレックスで180円ほどで見つけてきました。 いや、ダイソーにでもどこにでもあるいわゆる握力を鍛える筋トレマシーン。 マシーンというか筋トレグッズですね。

続きを見る

新車フルカウルバイクで押しゴケ・・・押している時に倒す!立ちゴケよりダサい倒し方と倒さないコツ

2014/07/21 | バイク, 日記

はい、どうもこんにちわしまです。 今回の記事はタイトルにありますようにバイクの立ちゴケについてです。 ついにやっちゃいました。駐車場で思いっきりガッシャーンと。 走行距離1800kmくら

続きを見る

CBR400RR ジムカーナ 走行
【CBR400RR(NC29)レストア】其4:LCGフレームの恩恵と扱いやすい速さ(走行性能のインプレ)

こんにちわ、紫摩(しま)です。 1994年式の最終型CBR4

CBR400RR レストア レプリカ 
【CBR400RR(NC29)レストア】其3:エンジン不調?キャブの同調と組付け、ブレーキのエア抜きの注意点など

こんにちわ、紫摩(しま)です。 CBR400RRのレストア?

DSC_1412
【CBR400RR(NC29)レストア】其2:チェーンコンバートとアップハン化でジムカーナ仕様のバイクを作る

こんにちわ、紫摩(しま)です。 知人から購入したCBR400

L_cbr400rr_1993
【CBR400RR(NC29)レストア】其1:初見。オーバーホールで復活させる!(ブレーキ、キャブ)

こんにちわ、紫摩(しま)です。 ある日、知り合いからCBR4

DSC_1282
ボイジャー5200のセンサー不具合と対処法!使いやすいヘッドセット『プラントロニクス』4つのおススメポイント

こんにちわ、紫摩(しま)です! 皆さんブルートゥースのヘッド

ビーコム5 5X インカム バイク ヘルメット サウンドハウス
ビーコム6X出たけど5Xもまだまだ使える!1年後レビュー(いい所3選&使いにくい点)違いはあまりない?

こんにちわ、紫摩(しま)です。 今回はクッソ便利で僕のツーリング

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V
不妊はつらい!子供を授かれないのは何故?病院や妊活でもダメな時考えてほしいこと

こんにちわ、紫摩(しま)です。 最近メンタル記事ばかり書いている

DSC_0160
東芝トルネオミニ良いところ悪いところレビュー!コンパクトでハイパワーなサイクロン掃除機おすすめ

こんにちわ、紫摩(しま)です。 掃除機レビューということで、

ANJIMG_9153_TP_V
大人が泣ける曲“ピカピカまっさいチュウ”に込められた大切なメッセージ考察。夏休みの終わりに聞きたい懐かしソング

こんにちわ、紫摩(しま)です。 毎日仕事に疲れ、家族サービス

TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
ケチをつけてくる人の特徴!パワハラとの付き合い方。ウザい相手に効果的な対処法とは? 

こんにちわ、紫摩(しま)です。 皆さんはネット上をはじめ、学

→もっと見る

  • mysimasima筆者、紫摩(しま)のプロフィール

  • メールアドレスを記入して『送信』で、
    更新情報を無料で通知してくれます(^^)

    32人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP ↑